2021/03/02 04:08



私たちの作品は、cocosaraマイスターたちがひとつひとつ手作りで制作しています。
そのため、ひとつとして同じ作品は無く、掲載写真の作品は世界でひとつだけのアクセサリーです。

写真の撮影などなるべくそのままの色を表現するようにしていますが、お手元に届いた作品がお客様のイメージ通りではない場合がありますことを予めご了承ください。

手作りの作品たちとの、一期一会の出会いをお楽しみいただければ幸いです。


【金彩・白金彩・ラスター彩について】

◆金彩
金を使って装飾(絵付け)をおこないます。cocosaraでは金液を使って絵付けしています。

◆白金彩・銀彩
銀色を表現するために使用しますが、銀は空気中の硫化水素と反応をおこし黒く変色するので、cocosaraでは白金彩(金にプラチナ・パラジウムなどを加えたもの)で絵付けしています。

◆ラスター彩
様々な金属を調合したラスター液で絵付けして金属の薄い膜を作ります。光の角度により表面が虹色に輝きます。

【ご注意ください】
金彩・白金彩・ラスター彩はとても薄い金属の膜で表現しているので、強くこすったリすると剥がれる場合もあります。
基本的なお手入れは磁器と同じですが、ご使用後のお手入れは柔らかい布などで優しく汚れを落としてください。

【金具について】
cocosaraでは、ピアスに金属アレルギー反応をおこしにくいステンレス・チタン・ニッケルフリーメッキなどの金属を採用しております。
ニッケルフリーアクセサリーとは、主に金属性のアクセサリーに含まれるニッケルで引き起こされるアレルギーを防ぐことを目的に、
ニッケルをほぼ含まずに光沢感・耐食性を併せ持つニッケルフリーメッキを使用したものです。

すべての方に金属アレルギー反応が出ないことを保証するものではございませんので、皮膚に異常を感じた場合は直ちにご使用を中止し、専門医にご相談下さい。